Creation & Communication
アイデアを形にしてものを創造するCreation
それによって人に心が伝わるCommunication
人が幸せを感じるのは、まさにこの瞬間。
太平社のメンバーは、この瞬間のために、広報というフィールドにおいて、企業、または働く一人ひとりの思いを伝える最適なCreation&Communicationを実現しています。
お客さまとの対話から生まれるオーダーメイドのクリエイティブによって、社会に幸せな瞬間をもっと創造したい。そう願い、今日も私たちはCreation&Communicationを胸に進化しています。
私たちは「広報」の力を信じています。
「広報」には、その企業で働く人々を元気づけ、企業活動を加速させる力がある。
「広報」には、その企業・団体が生み出す価値を世の中に届け、社会を明るく照らす力がある。
私たちの活動の核心にいつもあるのは、
広報の力を信じる、という揺るぎない思い。
「広報」の力を最大化する広報ツールの企画、制作、製造を通じて、
人、企業、社会を元気にしていきたい。
それが、太平社の使命です。
広報ツール制作を通して企業を元気にするコンサルタント
私たちは
・法令を遵守します
・お客さまの期待を上回る品質を提供します
・誠実で丁寧な対応を心がけ、お客さまの真のパートナーを目指します
・常に新しい発想で業務に取り組みます
太平社の基本理念は、「クリエーション」と「コミュニケーション」です。創造的な仕事=付加価値のある仕事(クリエーション)をすることにより、社会の情報伝達活動(コミュニケーション)に貢献し、人々が幸せになることを目指すものです。
この理念の下、「広報ツール制作を通して、お客様である企業を元気にするコンサルタント」をビジョンとして掲げ、高い品質、高いサービス、高い生産性とコスト削減を常に意識し、顧客満足を得られるソリューション、製品の提供を行うために、以下のことを実行します。
1.「広報ツール、創るから造るまで」を実践し顧客満足を獲得するために、全社の機能を結集したソリューションと製品の提供を行う活動の中で、品質マネジメントシステム(QMS)を有効活用していく
2.ISO9001:2015の要求事項を踏まえ、品質・サービスの向上と生産性の向上、コスト削減を行う日常の改善活動を継続的に実践することで顧客の期待に応えていく
3.品質目標を設定し、行動計画として全員に発表することで、QMSを通して各部署、各個人が顧客満足を得るための日常の改善活動を実践していく
4.品質方針・品質目標は、環境の変化、状況変化に対応するべく適宜見直しを行う
2024年1月
株式会社 太平社
代表取締役社長 品川 髙穂
太平社ロゴマークの楕円は地球をイメージし、2本のラインは太平社の基本理念であるCommunicationとCreationを意味し、トータル・イメージとして社名の「太平」を表現しています。
また、ブランドカラーとして、企業と社会とのコミュニケーションをより豊かにしていく太平社の基本理念を表現する太平社コミュニケーション・ブルーと、太平社の基本理念であるクリエーション「知的創造性」を表現する太平社クリエーティブ・グレーの2色を掲げています。